


| - | | こめんと 0 | - |

生きる。


 




昨日の昭仁さんのONNでも話題になりましたが、どうやらおとといのJROCKでも話があったようで。
あるすばらーさんのブログから、彼の貴重な言葉を入手することができました。

こんなところで話すようなことではないかもしれないが、
なんでかすごく自分の言葉にしたくて、吐きたくて、誰かに聞いてもらいたいです。


話というのは、忌野清志郎さんが先日亡くなられたことについて。


木村拓哉さんの曲で「弱い僕だから」という曲があるらしく、その曲は清志郎さんが作られた曲で、
10年前フラフラをやるきっかけとなった曲なんだそうです。
そんな清志郎さんに言葉も述べられずに先立たれてしまったことが悔しいと言っていたそうです。



インターネットのニュースで目にしたことなんですが、
喉にがんがあった清志郎さんはこんな選択肢を与えられたそうです。








「命」か「声」どちらをとるか。


聞くだけで胸が痛くなるような選択肢です。
でも清志郎さん、迷うことなく「声」を選んだそうです。

私みたいな弱い人間は、いまこの選択肢を与えられたら、「命」をえらぶでしょう。
いや、選ばないかもしれない。現実を受け止められないと思います。

最後までROCKだったという清志郎さん。
あなたの後をきっと彼等が引き継いでくれるでしょう。


心からご冥福をお祈りします。






おとといのprayの間奏では、「死ぬのはそんなに楽じゃない」と言っていたようです。


仙台に参加された方々は、その日のprayは
いつもとは違ったと言っていました。





「死ね」という言葉がごく普通の日常で使われている今、
私たち若者は何を考え直さなければいけないのか。



人殺しや自殺がたくさんある今、
私たち若者が次の世代をどうやって生きていくのか。


それをしっかり考えなければいけないと思いました。




生きてるってすごいこと
簡単に死んだらいけない
なんかわかんないけどとりあえず生きる

生きる理由なんてなんでもいい

とりあえず生きてることに誇りを持つ

死ぬなんて簡単に発する言葉じゃない







こんなことを思いました。







| J ROCK | 23:30 | こめんと 0 | trackbacks(0) |

念願の…


FiVeの音源発売!!!

FiVeとうとうやったな〜

| J ROCK | 07:12 | こめんと 1 | trackbacks(0) |


09-04-14_001.jpg
あなたたちのロック魂で
名古屋を元気にしてください☆

少し離れてはいるけど
応援してます\(^o^)/

| J ROCK | 20:56 | こめんと 0 | trackbacks(0) |

新 風


 





こんにちわんつー!
最近ブログさぼってて本当すみません。

ピアノのコンクールが迫っているため、寝る間も惜しんで練習するくらいもう指も体もボロボロでございます(笑)


こんなに練習してもまだまだで。
でもこんなボロボロな毎日でも私にとってはとても充実してるわけで。
今回は、やっぱもう大学進学(すんのかな?)のことも考えなきゃいけないらしく、
先生もものすごく力が入ってて頑張んなきゃな〜。



ただ、春休みの課題が終わりそうもない!!(笑)
まぁ、どうにかなるでしょう!うん。









そんなこんなでJROCKのライブツアーが始まったことに対しても何も記事にできなくて。
本当最低だな、自分。。。ρ(-ω- )

まぁ、少しの間はプライベートが忙しくなりそうなので、ごめんなさいということで。
でも、これからはちゃんと書く!って言ってあんまり書いてないので(笑)、書くかもしれないし、書かないかもしれない!

相変わらず、マイペースに頑張っていきたいと思います。


JROCKのDVD延期になっちゃいましたね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
もう、すっごい楽しみにしてたにのに!!!
あれは、たぶんすばらーじゃなくても私買ってそうな気がするなー。
でもきっとすばらーじゃなかったらってかeighterじゃなかったら、このライブの存在自体知らなかたかー。

私的には、「Z」とFiVeの「手」がすごい楽しみ。
とかいいながら実際聞いたことないんですけどね。
仕方ないので某サイトをあさって聞いてます。

私、何でこんなにJROCK好きなのに行ったことないんだろー。
確か全部コンクールとか練習とかだったんだろうな。
最初はフラフラかー。フラフラ初お披露目は確か9月4日。
9月は、文化祭の練習と確かデュオのコンクールだったけ。

初日の出ライブとか受験真っ只中、大みそかとか塾だったなー。
あのときは本当休めばよかったって本当今になって思う。

で、マッチさんのは公立推薦入試の合格発表の次の日だったんだよなー。
一般と比べて、すごい難しいって言われてたし、まさか合格がこんなに早く決まるって思わなかったから、申し込めばよかったとこれもまた後悔(笑)


で今回のツアーは、名古屋は平日だから当然無理。
しかもただの平日だったら普通に行くけど、高校入りたてとか気使いすぎてふらふらだと思う(笑)

りぃちゃん先輩もそれはきつい!とおっしゃったので(笑)

大阪行こうか迷ったけど、普通に部活始まってるし、しかもピアノのコンクール1週間前。。。


あ〜!すばるに会いたいーーーーー!!!
もうかれこれ半年以上も生歌声を聞いてないなんて(ノД`)









それと、フラフラは北海道で新曲を初披露したそうじゃないですか!
「恋花」と「KoShIfURi」というそうですね。
KoShIfURiはのりのりの曲、恋花はすばちゃんアコギを持って歌うとか。
レゲエ調で関西弁あり。
最近レゲエよく聞くって言ってたもんねー。
あ、でもこれ作詞作曲すばるなのかな?曲は力也かな?

私、Prayも生で聞きたい!
やっぱJr.時代の歌声とは全然違うと思うし、あの曲は本当に「渋谷すばる」そのものって感じがする。
「今」のすばるを表現できるし、重みもあると思う。
あれ確かすごい辛い時期に書いてた詩でしょ?
FiVeとも思い出の曲だしね。
だからいつもライブでは欠かせない曲となって大事にされてるんだよね。


いつになるかわからないけど、聞きたい!!




今回のツアー、グッツもすごい可愛い!
あのピックめっちゃ可愛い!
りぃちゃん、いっつもすみません。
私がりぃちゃんにできるお返しとか何もないけど・・・・。
本当ありがとうございます!!



大人になるの怖いけど、早く大人になりたい!!










そういえばすばる、3月29日のカゴに1人で見に行ったんだってーーー!!!
わぁー、うれしいww
1人で行けるようになったんだね。
あ、翼くんのも行ったか。
でも愛しのヤスくんだもんねーーーーwww
やすばwwwwwww









さぁ、今日から4月ですよー。
今日からほんまの高校生です!!

3年間なにが起こるかわかんないし、もうすぐつぎの進路を決めなきゃいけないんだって思うと本当に怖い。

けど、今はとにかく目の前にあるものを全力でやるのみ!
まずはピアノ。それと・・・・・・・・・・・・・課題(笑)


あ、あと4月ってことで、新しいことを始めてみようかと思います。
自分の今気になってる音楽を紹介にしてみようかと。
音楽の先生に、音楽の道に進むことが少しでもあるなら、これからの私には音楽に対して自分の意見をの述べることが必要だと言われたので、
この場を借りてやらせてもらおうかと思います。




前のブログみたいに中傷があるのがこわいけど、あくまで自己満なので、そういうのはやめてください。









4月だから、テレビとかもいろいろ変わってますねー
忍玉の歌が4がつから平成くんたちになるって本当だったのでしょうか。
平成くんたちのみんなのうたの曲も楽しくていい曲ですよねー。
あの・・・・題名忘れたけど、さるのうた(笑)
楽しみですw




コメ返全然できてなくてすみません。
今日から皆さんのとこ、遊びに行かせてもらいます!


| J ROCK | 11:26 | こめんと 2 | trackbacks(0) |

J☆R


090222_21463.JPG




また一つ開花。



頑張ってね。


楽しんでね。


みんなに幸せ分けてね。






| J ROCK | 10:44 | こめんと 0 | trackbacks(0) |

素敵な贈り物


090215_104042.JPG
バレンタインデーv
まぁ、自分で自分のチョコを買って食べるという残念な結果ですがvv

あげるべき人がいるのに自分にあげるとかww
受験生ですしね^^
友達だしね^^


まぁ、バレンタインとかって気にしない所が私好きだよ∩^ω^∩



それにしても友チョコの山!(笑)
ま、あげてませんけど。最低ですよ^^
だってみんな勉強してるしそんな暇無いだろうな〜って用意しなかったら、玄関に沢山置いてありました(笑)
しかもみんな意外にも手作りとか(゜∀゜`)
私手作りチョコとか小学3年生からやったことありませんが、何か?(笑)
あぁ、あの頃は若かったなぁ〜…
好きな子の為にがむしゃらに頑張ってました(笑)好きな子おらんかったのにバレンタインになるとわざわざ好きな子作ったりして。
懐かしいなぁ〜。
あの頃のように素直な自分が欲しいね><


そんでね、最近は嬉しい贈り物が多くてv
まずは、おばさんがオオクマを送ってきましたv頼んでないのに、私が受験近くなったら渡そうと思って買ってたんだってv
これからの旅のお供にv嬉しい〜^^

それからヴァカな裕梨さんが応援グッツを送ってくれましたv
KitKatって送れるんだね〜
そんなこと初めて知った!
裕梨さんて本当物知りだよね!
本当ありがとう!受験の朝食べて行くわ!
頑張る!
裕梨も受かってますように!!


本当ありがとう〜><
幸せだあ〜!






あ!それとそれと!
新しいリンクが増えましたv
はーちゃんのブログ です!
はーちゃんは私がブログ放置して悩んでた時に、『自分なりに頑張れ』って言ってくれました。
何気ないはーちゃんの言葉に本当に勇気づけられました。
高校の相談にも乗ってくれてめちゃくちゃ感謝してます!
受験終わるまであと少し!
そうしたらいっぱい絡んでくださいvv




では、また更新しまーす^^







美亜たんが私の妹と同い年な件(´゜∀゜)

私ら今までは年下って感じだったけど、なんかお姉さんになった感じで、ちょっと変でちょっと嬉しい(←意味わからん)



目指せ!ノープランコンビ!(笑)

read more...

| J ROCK | 22:02 | こめんと 2 | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

りある

デコメ日記

Alliance★

エコeighter いきもの ベテラン ヒナキティー

Mobile

qrcode

LINKS

PROFILE